私鉄沿線

2020年7月24日金曜日

コスメ へっぽこ考察 よしなしごと


以前に、

「オレ、女顔だから、女装したら
 ちょっとヤバイくらい可愛くなると
 思うんだよね、とかいうオトコ、
 マジハラ立つ。
 勘違いするなよ!?
 お肌の手入れとか脱毛とかヘアケア
 とかメイクとかイオンドライヤーとか
 ヘアアイロンとか 色々色々やって、
 キレイはできてるんだからな!」

という、若い女の子のつぶやきを見て、
なるほど、そりゃ、しゃくに触るね
と納得したのですが。

その大変さを全部すっ飛ばして、
「ヤバイくらい可愛くなったオレ」
を実現しちゃうアプリ、FaceApp。
いっとき、
取り憑かれたかのように、ご自身の画像を
女性化させてSNSに上げてる
男性がたくさんいらっしゃいました。

もうブームは去った感はありますが、
よくできてんな…と思ったので、
その時遊んだ画像で、へっぽこ分析。

キツめにメイクした時の画像を、
アプリの機能で男性化。



…。

なんとなく、ポルトガルのひと、風。
なんでポルトガルかといわれると
困りますが。

各パーツの距離は、完全にそのまま。
なのに、ほんのちょっとしたところに
陰が強く入ると、男性的になるね…


鼻の長さも太さも同じですが、
鼻の付け根の陰。


中顔面、特に頬の膨らみの
なだらかさをなくして、
顎の線をほんの少しだけ角ばらせる。
唇の下にも影が強くつくと
男性的に見えるのね…
まあ、ゴリゴリ、髭生えてるから
どう見ても、オトコですけどね。
わたしに髭生えると、下半分は
こんな感じなのねー。
いや、生えませんけどね。
…多分。
下半分だけ見ると、どことなく
実兄に似てる気がするのが面白い。
兄とわたしは似てると思ったこと
ないですが、夫には、「似てるよ?」
と言われたことあります。
いや、アナタ、その前に、
「お義兄さん、
チョー・ヨンピルに似てるよね!」て
嬉しそうに言うてましたやん?
…一体、それは…どういう…

釜山港へ帰れ



では、このポルトガル男性を
女性化すると、どうなるか。


…完全に、オリジナル(我)とは
国籍変わっとるよ。

パーツ間の距離は、オリジナル(我)
だけど、パーツはわたしじゃない。
もはや、他人(笑)。
まあ、向こうモンのアプリだからね。
要素のストックは、東洋人以外が
多いよね。

それはさておき、
より、女性化がデフォルメされてて
面白い結果になりました。


女性→男性のときは、そうでもなかった
顎の大きさを、かなり小さくしましたね。
また、輪郭線をかなりなだらかに
整えて、柔らかな曲線を強調。
画像だから、表面上の線だけで
コントロールできて、面白いね。
実際に女装するとして、このラインを
再現するとしたら、
咬筋にボトックス打って、
筋肉を落とすだけじゃダメで、
顎の骨は削らないと無理だわね。

逆に、わたしが
おじさんにならないためには
輪郭を四角くならないように
しないといけないわけね。
なるほどなるほど。

では最後に、
わたしの画像を男性化→ハンサム化。
さあ、どうなる!

…。


それでは、聞いて下さい。
『私鉄沿線』。


五郎み…



QooQ