カテゴリー、とか。

2020年7月4日土曜日

ご挨拶


このブログは、
ブログ村に登録しています。

膨大な数のブログから、興味の対象を
探しやすいように、なのでしょう、
ブログ村に登録する時には、カテゴリーを
設定する必要があります。
皆様の方がよくご存知かもしれませんね。

バナーを置いてないので
分かりにくいのですが、
当ブログのカテゴリーは、
「マラソン」と「女性ランナー」

、でした。

この度、このカテゴリーから
ぬけることに致しました。

思うように走れなくなってから、
ランを主軸に書こうとすると、
筆が止まってしまうようになりました…

あ、誤解のないように申し上げます。
マラソンやランナーカテゴリだからと言って
必ずランの事を書かないといけない、
とは思ってはいません。
このカテにいらっしゃる方々の
ラン話以外の記事、面白くて
大好きなものがたくさんあります。

ただ、
多分、マラソンカテにおける
当ブログの需要というと、
練習記録や、レース分析?かな?
もう、書けそうにない…
ラン以外の記事を続けるのに
小さい後ろめたさみたいなものを感じ
「わたしごときがコレ長くやったら
 だめだよな…」と
思いながら書くのは、少々ツラい。

今も走ってるし、
多分これからもポテポテ走ると思うけど
それは、ネタのひとつで、
そこを中心に書いていく訳ではない
というかたちにしていきたい
と思います。

そうするとカテゴリーは
なんになるのか、と一覧を見やれば
該当するものがありません。
自分は「野良ランナー」だなと
思いますが、そんなカテはない…
当たり前か…

ということで、ブログ村からも
抜けることにしました。
方向性が定まったらそのカテで
再登録します。

辺境ブログでわざわざ一人前に
こんな宣言するのも恥ずかしいのですが、
当ブログを、マイページに
登録して下さっている方、
ブログ村の新着からお読み下さって
いる方には、これまでの御礼を
深く深く申し上げたく、
ご報告させていただきました。

マラソンカテ、ブログ村から
抜けることで、「じゃもう読まなくていいや」
って方もたくさんいらっしゃると
思います。ごもっともです。
これまでお読み下さり
本当にありがとうございました。
このブログを好きだ、と言って下さった方、
参考になった、と言って下さった方。
それがどれほど、わたしを、力づけて
支えてくれたことか。
形にしてお見せできないのが
もどかしい程です。

これからは少し自由度を上げて
書いていきたいな、と思います。
(今も大概自由ですが。)
URLはそのまま、タイトルもそのまま
ほそぼそ存続しています。

手前勝手な、厚かましい話ですが、
いつかまた、お気が向いたときに
覗いていただければ
こんな嬉しいことはありません。
またご縁がありますことを願いつつ。

おぐら拝





QooQ